新型コロナウイルス感染症/インフルエンザ に関連した当院での対応について

2023年12月1日 金曜日

感染の拡大により当院へも受診についての問い合わせが増えてきておりますが、

当院では、新型コロナウイルス感染症の検査・診断・治療を行っておりません。

(ビルの6階であり、エレベーターを使うことや換気の問題など、感染拡大のリスクを考慮し、保健所と協議しての対応)

併せてインフルエンザの抗原検査も現在は行っておりません。

このため発熱に風邪症状(のどの痛み、咳、鼻水等)を伴う症状のある方は、

宮城県の健康相談窓口(コールセンター):0120-056-203に問い合わせいただくか、PCR検査/抗原検査を行っている医療機関への受診の相談をお願い致します。

他の患者様への感染拡大防止のため、直接ご来院されても症状によっては診察をお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。

上記に関わらず、受診に際し不安な点がある場合には、必ず受診前に電話で相談、問い合わせをお願いいたします。

風邪・発熱症状以外で来院の方につきましては当院ではしっかりと感染予防対策を行っておりますので安心してご来院ください。

<当院での感染対策とお願い>

・患者様には受付時に非接触型体温計による体温の測定を実施させていただいております。

・すべての医療者、受付スタッフ、また患者様にも入口受付でのアルコールによる手指消毒を徹底しております。ご来院の際には、手指消毒のご協力をお願い致します。

・咳エチケットに関連してすべての患者様にマスクの着用を推奨しております。マスクの着用での来院にご協力をお願いいたします。