青葉通り クレアクリニック

子宮頸がんワクチン(HPVワクチン)開始のお知らせ

2023年4月1日 土曜日

子宮頸がんワクチン(HPVワクチン)開始のお知らせ

 

令和5年4月より子宮頸がんワクチン(HPVワクチン)の取り扱いを開始します。
定期接種(無料)、任意接種(自費)ともに行います。

 

特に定期接種については4月から複数のHPVの型に対応した9価ワクチン(シルガード9)も使用できるようになりました。仙台市内在住で、対象者の方は無料で受けることができます。
 対象者:小学6年生~高校1年生相当の女の子+キャッチアップ接種対象の女性        

(キャッチアップ接種対象者:平成9年4月2日から平成19年4月1日までの間に生まれた女性((詳細は仙台市からのお知らせを参照ください))

 

接種することで高い子宮頸がんの予防効果が期待されておりますので対象者の方は積極的な接種の検討をお願い致します。

 

任意接種(自費)の場合の料金:シルガード9 1回あたり ¥27,500(税込) 

(通常計3回の接種が必要となります) 

 

※接種には必ずご予約が必要です。ご希望の方は事前にお問い合わせください。
※16歳未満の方は原則保護者の同伴が必要です。
※痛みがあるワクチンですので、体調がすぐれない場合は接種は延期しましょう。
※接種後30分ほど院内で安静にしていただきますので時間に余裕を持ってご来院ください。

TOP
メニュー