青葉通り クレアクリニック

新型コロナウイルス感染症に関連した当院での対応について

2022年7月28日 木曜日

当院では、新型コロナウイルス感染症の検査・診断・治療を行っておりません。

 

現在急速な感染拡大により当院へも受診についての問い合わせが増えてきておりますが、当院では新型コロナウイルス感染症のPCR検査は施行しておりません。

 

このため発熱に風邪症状(のどの痛み、咳、鼻水等)を伴う症状のある方は、

仙台市・宮城県の健康相談窓口(コールセンター):022-398-9211に問い合わせいただくか、PCR検査を行っている医療機関への受診の相談をお願い致します。

他の患者様への感染拡大防止のため、直接ご来院されても症状によっては診察をお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。

 

上記に関わらず、受診に際し不安な点がある場合には、必ず受診前に電話で相談、問い合わせをお願いいたします。

 

尚、当院かかりつけの方に関しては電話での診察により定期薬などの処方(処方箋の FAX 送付)をさせていただくことが可能な場合もありますのでまずは電話にてご相談ください。

(※初診の方の電話診察は行っておりません。)

 

風邪・発熱症状以外で来院の方につきましては当院ではしっかりと感染予防対策を行っておりますので安心してご来院ください。

 

<当院での感染対策とお願い>

・患者様には受付時に非接触型体温計による体温の測定を実施させていただいております。

・すべての医療者、受付スタッフ、また患者様にも入口受付でのアルコールによる手指消毒を徹底しております。ご来院の際には、手指消毒のご協力をお願い致します。

・咳エチケットに関連してすべての患者様にマスクの着用を推奨しております。マスクの着用での来院にご協力をお願いいたします。

メニュー