青葉通り クレアクリニック

新型コロナウイルス、季節性インフルエンザに関連した当院での対応について

2021年1月5日 火曜日

当院では、新型コロナウイルス感染症の検査・診断・治療を行っておりません。

また、インフルエンザ検査につきましても、臨床的に新型コロナウイルスとインフルエンザの鑑別が難しいこと、検査手技による感染拡大のリスクから行っておりません。

 

発熱(37.5度以上)、咳などの風邪症状のある方、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方、新型コロナウイルス感染症が心配な方は、当院を含め医療機関に足を運ぶ前に必ず事前に電話でかかりつけの主治医あるいは新型コロナウイルス感染症に関する一般電話相談窓口(022-211-3883または022-211-2882)に電話し、その指示に従ってください。

 

上記に関わらず、受診に際し不安な点がある場合には、必ず受診前に電話で相談、問い合わせをお願いいたします。

 

風邪・発熱症状以外で来院の方につきましては当院ではしっかりと感染予防対策を行っておりますので安心してご来院ください。

 

<当院での感染対策とお願い>

・患者様には受付時に非接触型体温計による体温の測定を実施させていただいております。

 

・すべての医療者、受付スタッフ、また患者様にも入口受付でのアルコールによる手指消毒を徹底しております。ご来院の際には、手指消毒のご協力をお願い致します。

 

・咳エチケットに関連してすべての患者様にマスクの着用をお願いしております。マスクの着用での来院にご協力をお願いいたします。

メニュー